そうだ、大学院いこう

しがない大学生が上京して大学院進学をノリで決めてなんとかなる精神で突き進む!?

かわいくておしゃれな友達に嫉妬してしまいます。

かわいくておしゃれな友達に嫉妬してしまいます。
その友達はお化粧も服も髪の毛もお金と時間をかけていてすごいなと思います。でもお金ない理由を親に求める姿勢は嫌いです。
身長はたぶん163センチとかでちょうどいいなあと思うし、スタイルも痩せすぎずいい感じです。自分はぽっちゃりなのでとてもうらやましいです。
いつも自分の着たい服を着てて女子からの評判もいいです。大人ウケは悪いみたいですが…
自分は実家暮らしなので過度なダイエットはできないし、安い賃貸アパートだから騒音も気を付けなきゃいけなくてあんまり運動も出来ないです。でも、そういう風に自分以外の親とか周りの環境のせいにしてしまう弱い自分も嫌いです。
友達はデパコスをどんどん買うし服だって学生にしては高いものを着ています。私はそんな彼女を見て、分不相応なもの着てる、とかあんなブリブリの魔法使いみたいな服着てて恥ずかしくないのかな、とか思ってしまいます。これは全部嫉妬なんです。周りのことなんか気にせず自分の着たいものを着てるあの子が羨ましくて、それに比べて自分は周りの目ばかり気にして…その子に会うたびに私は「今日もかわいいね」って言います。いろんな気持ちを押し込んで。でも彼女は過度に謙遜するんです。謙遜というよりは卑下しているといった方があっているのではないかと思います。そんなに私のこと否定しなくてもいいじゃない…